富山のサラリーマンの間でひそかに人気が高まる「集客...|ビジネスポータルアクシア

2014年4月11日16:00配信

富山のサラリーマンの間でひそかに人気が高まる「集客」 覆面講師が教える「集客セミナー」

2014年4月5日(土)にアイザック小杉文化ホール ラポール(富山県射水市)にて石武 丈嗣(こくむ じょうじ)による『集客心理セミナー』が開催されました。
当日はサラリーマンを中心に100人近くの人々が参加しました。


【サラリーマンの間で人気が高まる「集客」】
富山県内では朝活など、サラリーマンが勉強する場が人気となっています。
さらに近頃では、起業や独立したい積極的なサラリーマンたちが「集客」に関して勉強する環境への需要が高まっています。


【なぜ、サラリーマンが起業や独立の勉強をしたがるのか】
講師の石武は、「やはり増税の影響で、ここ最近、独立、起業や副業に興味を持っている方が増えている。多くの方々は節約すると答えますが、こうやって「収入を伸ばそう」とする方も多く見受けられます。」と語りました。

石武自身、2013年12月末にも「ブログ集客セミナー」という、ブログを使った集客セミナーを開いたことがありますが、年末の忙しい時期にもかかわらず70名以上の人が集まり、大きな反響を呼びました。この規模の自主開催セミナー(自分が講師をして、自分で集客するセミナー)では県内最大規模です。

セミナーの様子(ライオンの仮面をつけているのが石武 丈嗣)
http://www.atpress.ne.jp/releases/45304/img_45304_2.jpg


【「集客セミナー」開催の背景】
「多くの人たちは収入を上げたいと思っていたとしても「お客様の集め方」を知らない。良いもの作っていれば売れるわけでも、良いサービスを提供しても売れるわけではない。そう思って、行動できない方々は潜在的に昔から多かったりしたそうです。実をいうと私もその1人で、今サラリーマンしつつ、講師活動をしているのです。ですから、同じ立場の彼らの助けになれればと思って、最初は少人数でやっていましたけど、いつのまにかにこの2年間で100人規模で集まるようになりました。」と石武は語ります。


【今後の展望】
「いつのまにかに富山県内では朝活・就活・婚活・「集客」なんて呼ばれるようになりましたけど、起業や独立したい若手サラリーマン。独立したばかりで稼いでいきたい方々。副業をしてお金を稼ぎたい方など、そういった方々の少しでも助けになれればいいなと私自身思っています。やはりおかげで需要があるのか、近頃はセミナーDVD化の話もあったり、フェイスブック上でも、かなりいろいろな人に取り上げられましたので、今後、さらにこの動きは加速化していくでしょうね。」と石武は語ります。
現在、富山で注目されている「集客」。今後は、全国規模への加速度的な展開となっていきそうです。


【参考資料】
http://www.atpress.ne.jp/releases/45304/img_45304_3.jpg
4月5日の小杉文化会館ラポールで行われた集客セミナーの様子。楽しそうにセミナーが進んでいるのがわかる。


【講師プロフィール】
石武 丈嗣(こくむ じょうじ)
現27歳の富山県富山市出身。
元機械工だったが、講師活動の実力を見込まれ、現在の人材派遣会社の集客マーケッターとして引き抜かれる。セミナーを開けば毎回満席となるため、富山県内では「らいおん講師」や「にゃんこ講師」と呼ばれ親しまれている若手講師。

マーケティングの戦略上、「顔は見せない」戦略を取っているが、それでも怪しまれず集客しており他の講師たちとは、少し様変わりしている。
朝活・就活・婚活セミナーと並んで、人気の「集客」を主に教えている。

代表的な書籍としては「絶対・人生成功術」「話下手でも好かれる方法」「億万長者になる習慣」などが電子書籍として著作販売されている。

富山外でも講演をしていることがあり、講師経験は現在27歳といえども、300回以上講演を行っている講師7年目のベテラン。

講師詳細はFacebookページから
https://www.facebook.com/cokumu.joji

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

プレスリリース一覧

PR

* * *

ホーム | メルマガ登録 | お問合せ | 友達に教える | サイトマップ