大人のための英文法やり直し本「中学・高校6年間の英...|ビジネスポータルアクシア

2015年2月23日16:30配信

大人のための英文法やり直し本「中学・高校6年間の英文法が21日で身につく」2月24日全国書店で発売

表参道出版(所在地:東京都港区)は、千進e予備校講師の藤本千洋が著者である「中学・高校6年間の英文法が21日で身につく」を2015年2月24日に全国の書店で販売いたします。
また、「中学・高校6年間の英文法が21日で身につく」の公式ホームページである『21日間 英語習得プログラム』も同日より公開されます。

「中学・高校6年間の英文法が21日で身につく」公式ホームページ
http://www.eigo.red


【書籍の内容】
600以上にわたる豊富な例文と、今までにないほど群を抜いてわかりやすく簡潔な解説

スマホやタブレット、パソコンでのインターネットホームページにも連動しているから、ネイティブの音声を聞きながら、繰り返し音読もラクラク進められる!
中学・高校6年間の英文法が、この本の解説で今までにないほど、クリアに理解できる!
学校の英語の勉強、英会話、ビジネス英語等、すべての英語学習のベースとなる英文法をやみくもに暗記するのではなく、「論理的」に理解することに重点をおいてまとめたのがこの本です。
同時に、多くの英文をかなり丁寧に読んでいくことで、英語の「感覚」も身に着けることができるように、随所に工夫が施されています。重要なのは「論理」と「感覚」の「絶妙なバランス」なんです!

まずは、1日2レッスンを3週間。一通り終わらせるように頑張りましょう。この本で英文法を徹底的に理解し、英文を丁寧に読み込んでいくのです!あとはスマホやパソコンのインターネットを通じて、この本の公式ホームページの「トレーニング」ページを活用し、いつでもどこでも「繰り返し」学習を続けるだけ。気づいたときには、英文法のベースが自分のものになっているはずです!


【本書のはじめにより抜粋】
<はじめに>
英語を勉強し始めよう、あるいは、英語の勉強を初めからやり直そうと思ったとき、重要なのは、「何から始めるか?」です。スタートが肝心なのです。

英語の勉強を始めようと思う理由は様々でしょう。学校での成績を上げる。英検に合格する。第一志望校に合格するため。TOEICでより得点をとる。英会話を習得したい。会社の公用語が英語になってしまった……。
どんな目的であれ、英語学習において「基礎となること」は同じなんです。この本は、英語学習を始めようと思った人、あるいは、やり直ししてみようという人が「一番初めに始める」本です。
まずは、この本を徹底的に理解することを優先してみて下さい。単元ごとに理解した後は、スマホなども活用し、繰り返すことで英語のベースを身につけてしまいましょう。
1日2レッスンずつ21日間。この本をモノにした後、自分の「英語学習の目的」に合った英語教材や、授業などに取り組んでみると、スラスラ英語学習がはかどるはずです。

想像してみて下さい。これまでに購入し、挫折してしまった英語教材や英語の書籍、英語対策本が、この本で英語の基礎を徹底的にモノにした後なら、スラスラ進めることができるようになっている。英会話教室や、学校の授業、ネットの英会話レッスンなどでも、努力に比例してぐんぐんと英語力がついていくのが実感できるようになる。

そうなんです!「基礎」ができているのと、「基礎」があいまいなままなのでは、英語学習の効率が全く違ったものになるんです!残念なことに、これまで、多くの英語教材や書籍は「英語の基礎」をある程度理解していることが前提の解説になってしまっています。
「基礎からの…」「ゼロから始める…」「聞くだけ…」と言われて、それらの英語教材を始めてみても、なかなか続かないのです。英会話教室も同様です。「基礎コース」といっても、「英語の基礎」をある程度理解していることが前提となってしまっているのです。

10歳未満であれば「慣れ」から英語学習を始める方がいいのですが、それ以上の年齢になり、年齢を重ねれば重ねるほど「慣れ」ではなく「リクツ」で学んだ方が効果が出ることをこの本を通じて知っていただけたら幸いです。

英語学習はなかなか続かないとよく言われます。でも、「知りたい!」と思ったことが「わかる!」状況が続けば、どんどん先に進めるものです。
1日2レッスンを21日間。この21日間があなたの人生をより充実にしたものになる一つのステップになることを願って。

著者 藤本千洋


【本書 もくじ】
<はじめに>
〔 1〕be動詞と一般動詞 5
〔 2〕人称代名詞 9
〔 3〕否定文・疑問文 11
〔 4〕名詞・代名詞 15
〔 5〕冠詞I 19
〔 6〕冠詞II 22
〔 7〕thisとthat 26
〔 8〕命令文・感嘆文 30
〔 9〕所有格・所有代名詞 33
〔10〕過去形~肯定文 38
〔11〕過去形~否定文・疑問文 42
〔12〕未来形~肯定文 46
〔13〕未来形~否定文・疑問文 50
〔14〕進行形 54
〔15〕助動詞~肯定文 59
〔16〕助動詞~否定文・疑問文 64
〔17〕助動詞~決まった言い方 69
〔18〕There is~の文 72
〔19〕数・量を表す形容詞I 75
〔20〕数・量を表す形容詞II 78
〔21〕副詞 83
〔22〕疑問詞を使った疑問文I 87
〔23〕疑問詞を使った疑問文II 91
〔24〕疑問詞を使った疑問文III 95
〔25〕比較表現I 99
〔26〕比較表現II 103
〔27〕比較表現III 108
〔28〕受動態 112
〔29〕現在完了I 120
〔30〕現在完了II・過去完了・未来完了 125
〔31〕不定詞I 132
〔32〕不定詞II 137
〔33〕動名詞 140
〔34〕不定詞と動名詞の区分 143
〔35〕現在分詞と過去分詞 147
〔発展ゼミ1〕分詞構文 150
〔発展ゼミ2〕知覚動詞・使役動詞 153
〔36〕関係代名詞I 155
〔37〕関係代名詞II 160
〔発展ゼミ3〕関係副詞 164
〔38〕接続詞I 167
〔39〕接続詞II 170
〔40〕付加疑問文・間接疑問文 175
〔発展ゼミ4〕時・条件を表す副詞節 178
〔発展ゼミ5〕時制の一致 179
〔41〕前置詞 180
〔42〕仮定法 186
<おわりに 191>


【書籍概要】
書籍名:中学・高校6年間の英文法が21日で身につく
著者 :藤本千洋
発売日:2015年2月24日(全国書店にて発売)
使用 :四六版192ページ
価格 :定価790円(税別)
発売元:表参道出版

「中学・高校6年間の英文法が21日で身につく」公式ホームページ『21日間 英語習得プログラム』
http://www.eigo.red


【著者プロフィール】
藤本千洋
千進e予備校 講師。慶應義塾大学卒。北海道出身。
高度な内容をわかりやすく噛み砕いて解説してくれることで定評があり、長年にわたる受験指導の中で、東京大学や国公立大学医学部をはじめ、数多くの大学合格者を輩出。
「論理」と「感覚」の絶妙なバランスによる独創的な講義は、全国の受験生のみならず、全国の予備校講師・高校教師からも「わかりやすい」と大絶賛。
参考書を読んでも、学校の先生に質問に行っても、イマイチ理解できなかった箇所が、あまりにも簡単に解決してしまう。そんな本質をついた説明を瞬時にしてくれるので、質問した生徒は拍子抜けしてしまうほど。

<著作>
「ロッケー式英文読解法」
「あなたも3倍速く正確に英文が読める」
「あなたの成績が90日で上がる!」
「成績を5日で変えられる本」

<監修書籍>
「学校では教えてくれなかった英文法<基本編>(著者:眞鍋かをり)」
「学校では教えてくれなかった英文法<応用編>(著者:眞鍋かをり)」
「幸せをつかむ勉強法(著者:藤崎奈々子)」
「ライルと一緒に英会話(著者:関根麻里)」
「あなたもスラスラ問題が解ける!(著者:一般社団法人日本学習コーチング協会)」
「アマンダのブラジルが近くなる本(著者:アマンダ)」

<テレビ関連 監修>
日本テレビ「ZIP!」関根麻里の5秒英会話 英語監修


【会社概要】
商号 : 表参道出版(株式会社表参道プレス)
所在地: 〒107-0061 東京都港区北青山3-6-7-11F
URL  : http://www.omotesandopress.com/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

プレスリリース一覧

PR

* * *

ホーム | メルマガ登録 | お問合せ | 友達に教える | サイトマップ